2016-11-15から1日間の記事一覧

「人を動かすのにリーダーシップは不要です」

なぜ、優れたリーダーでも新しい環境では失敗することが多いのか? なぜ、並のリーダーでも本来の能力よりも優れているように見えるのか? なぜ、失敗ばかりしているリーダーなのに部下に慕われるのか? この疑問の解明に取り組むためにある1人の男が2万4…

あなたは今まで不思議に思ったことはありませんか?

なぜ同じ知識を持っていても、それを生かして成功する人と、そうでない人がいるのか……? なぜ同じノウハウを知っていても、それを生かして成功する人と、そうでない人がいるのか……? なぜたくさんのビジネス本が出ているにもかかわらず、成功している人は、常…

「出会って10分で「好かれる」方法」

思い浮かべてください… あなたは今、経営者が集まる交流会にいます。人数は100人ほど。 セミナーが終わった後の懇親会。立食形式のパーティーです。 主催者の乾杯の挨拶が終わり、みな、近くにいる人達と名刺交換を始めます。 そう。「人脈作り」のためです…

顧客の脳を支配する本

「私たちの思考、感情、学習の95%は意識されることなく生じている」 こう言ったのは、ハーバード大学のマーケティング学の教授ジェラルド・ザルトマンです。 人の脳というのは不思議なもので普段私たちは頭を使って考えて行動しているように思えますが、 実…

あなたが普段何気なく見ている広告。

しかし、その表現の裏側には、すべて理由があります。 広告の細部にわたって、ある「秘密」が隠されているのです。 その「秘密」とは、消費者にその広告を目に留めてもらい、そして商品を購入してもらう、つまり行動してもらうための人間心理です。 売れてい…