売り上げを仕組み化する!!

売り上げを仕組み化する!!

 

あなたが、

会社の売上を安定させたい。

と思っていれば、

このメールは重要になります。

 

しかし、一何をすれば

仕組み化ができるのか?

 

全くわかりませんよね。

このメールでは

「仕組み化に必要な2つの要素」を

書いてみました。

 

仕組み化に必要なものは、

2つあります。

 

それは「改善サイクル」と「数値化」です。

 


この数字はビジネスによって違います。

外食系フランチャイズチェーンを例に

考えていきましょう。

 

まずは、「客数」「客単価」です。

これを掛け合わせると

「既存店売上」になります。

 

店舗を増やすのも

売上をあげる方法のです。

 

しかし、お店が増えても

「客数」「客単価」を見なければ

ビジネスの中身が分からないままです。

 

「客数」「客単価」を見ていくことで、

数値を改善していくのが仕事になります。

 

お解りかも知れませんが、

数値化をすることで、

施策が打ちやすくなるのです。

 

社長以外の従業員でも

「この数字を改善するために、

 何をすればいいか?」

と自然に考えるようになります。

 

「客数を上げるために、どうすればいいか?」

「単価を上げるために、どうすればいいか?」

 

と考えれば

出てくるアイディアの数や質が

大きく変ってきます。

 

そしてもう1つ、

必要なものがあります。

「改善サイクル」です。

 

「客数を増やすためには何が必要か」

ということを試して、

それが上手くいったのか?

駄目だったのかを見て、

それを改善をしていく事です。

 


この「改善サイクル」が、

仕組み化には必要なのです。

 


あなたの売り上げのために

仕組み化を大いに利用しましょうね。

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