webgakkitanの日記

役に立つ事をしたいと思います

あなたの近くに、ずっと同じ問題に 取り組んでいる人っているでしょう。

毎回のように、禁煙が出来ないだとか、

ダイエット出来ないだとか、

早起きが出来ないだとか。

 

そしてこんなことを言っているでしょう。

 

「今度こそ成功させる」

 

でも毎回、失敗しているでしょう。

その人達は、常に問題と戦っています。

 

毎回、新しい方法で挑戦しても、

いくら知識を蓄えても、

最後には、上手く行かないのです。

 

これは会社組織に当てはめても、

同じことが言えるのです。

 

経営改革を成功させようと

意気込んでみるが、結局は上手くいかない。

 

今後こそは違う、成功させると

意気込むのですが、同じように失敗をする。

 

こんな問題を抱えている会社は

沢山あります。

 

組織改革が成功する確率は、

約5%と言われています。

 

どうしてでしょうか?


それは、社員が

今と変わらない未来を頭の中で

設定してしまっているからです。

 

そうです。

 

人は自分が「設定した未来」に

向っていくように出来ているから

なのです。

 

誰もが目の前の未来を見ています。

この後、何が起こるかを直観的に予測します。

人は、自然とその未来を現実化させようとします。

 

たとえば、

新たにプロジェクトを立ち上げた時に

あなたの社員は、こんなふうに

思っているかも知れません。

 

数年前にも同じ様なプロジェクトをやったけど

まったく状況が変わらなかったし、

また今回もダメだろう。

 

みんな業務で忙しいのに、

空いた時間で出来るわけないよ。


 
誰かがリーダーシップを発揮して、

専門でプロジェクトを立ち上げないかぎり無理だ。

 

その社員は、状況が変わらないことを

運命だと思っています。

 

そうです、その社員は、

「状況が変わらない」という未来を

設定した事になりますね。

 

やがて実際に、

「状況が変わらない」未来に向っていき、

それが現実となります。

 

つまり、その未来を変えない限り、

問題は解決する事はありませんね。

 

だから、あなたの仕事は、

その「未来を書き換えること」が必要なのです。

 

リーダーとして

社員の設定した未来を

今回は成功出来るという未来に

書き換える事なのです。

 

「未来を書き換えれば、人の行動も自ずと変わる」

 

と言いますね。

 

無関心な態度は、積極的思考に変わり

諦めは、活力に変わっていき、

不満は、創意工夫へと考え方が変化します。

 

そこうなれば、プロジェクトが成功する可能性は

飛躍的に上がります。

 

あなたはリーダーとして

社員の設定した未来を書き換える事が出来ますか。

 

ちょっとしたきっかけで、

案外、人の考えは変るものです。

 

あなたも周りの人間に積極的に

話を聴きそして行動に変化を付けて

未来を書き換えて見せましょう。

今すぐ行動を起こせる人はこちらをご覧ください。

http://aff.celebritytrip.club/lp/4841/559997

[http://:title]