webgakkitanの日記

役に立つ事をしたいと思います

中央市場ならではの激選された新鮮なお魚を干物にした旬のお魚セット

関西最大級の食育体イベントざこばの朝市の大人気セット。

主催者である中央市場の仲卸人が旬の魚を目利して詰合せにしました。

以下リンクよりざこばの朝市についてご紹介です。
http://www.zakoba.jp/fs/zakoba/c/concept

 

[http://中央市場ならではの激選された新鮮なお魚を干物にした旬のお魚セット
ざこばの朝市公式オンラインショップ
:title]

 

(旬のさかなセット)
のどぐろ、あじ、かれい、ハタハタは秋から冬にかけて島根県兵庫県で水揚げされますが

島根県沖合の良質なプランクトンを食べたお魚は非常に脂がのっており身に旨味がありとっても美味しいです。

旬のさんまはみりん干しにしました。

居酒屋でも大人気メニューの特大の縞ほっけ、イカの一夜干しもセットにしました。

今回はオープン記念で更に、味噌漬けの王様、銀だらの味噌漬け。

鮭の中で一番味が濃厚でうまいとされている天然紅鮭をお試しで一切れづつお試しで入れております

[http://  :title]