webgakkitanの日記

役に立つ事をしたいと思います

社員に好かれる社長をどう思いますか?!!

社員に好かれる社長は、

 

無能の代名詞と言われます。

 

 

ほとんどの経営者の本は、

 

本音を隠してきれいごとで

 

埋め尽くされています。

 

 

それは、

 

本音を書けば、

 

非難の的になるからです。

 

 

本音は社員を雇う唯一の理由は

 

利益を出すためのみです。

 

 

情け容赦ねない考えを

 

経営者は常に持っているのです。

 

 

社員を雇うことによって、

 

そのコストの何倍の利益を

 

上げることができるか?

 

 

利益を生み出すためだけに、

 

社員は雇われているのです。

 

 

でなければ、

 

銀行にお金を預けた方が

 

良いと思っています。

 

 

あなたの会社の経営者も

 

実は、こう考えているのです。

 

新着情報はこちらから確認してください。

http://jukaim10.wixsite.com/classroom