webgakkitanの日記

役に立つ事をしたいと思います

スターバックスカードを知っていますか?

総額でいくらくらいチャージ

 

されているかご存知ですか?

 

 

ウォール・ストリート・ジャーナルによると

 

約1440億円ほどだそうです。

 

 


このカードはもちろん

 

スタバでしか使えないので、

 

約1440億円が「預金」されている

 

ことになります。

 

 

小さい地銀くらいあります。

 

飲食業界では異例な事です。

 

 


そう、スターバックス

 

将来の収入を事前に

 

手に入れていることになります。

 

 

スタバカードによる売上は

 

あまり普及していない日本でも

 

13%もあるのです。

 

 


スタバカードを持っている人は

 

当然カードにチャージしたお金を

 

使わないと意味がありません。

 

 

だから頻繁に

 

スタバに来るようになります。

 

 


こうして、

 

将来の売上を事前に確保して、

 

継続的な利用を促す戦略を、

 

スターバックスはとっています。

 

 

この最大の利点は、

 

毎年定期的に収入が入ってきますので

 

キャッシュフローがよくなることです。

 

 


この戦略をとることが

 

スタバが業界一位の売上を

 

あげている要因かも知れませんね。

 

 

あなたもこの方法を、

 

自分のビジネスに取り入れる事が

 

出来れば、心理的

 

余裕を持ったビジネスができますね。

 

新着情報はこちらから確認してください。

http://jukaim10.wixsite.com/classroom