webgakkitanの日記

役に立つ事をしたいと思います

伸びる会社と伸びない会社の違いは何?

それは優秀な右腕が、

 

いるか、いないかの違いです。

 


優秀な右腕がいれば

 

責任をもって業務を切り盛りしてくれます。

 


業務上の細かい判断とか、

 

トラブル対応という問題に

 

社長が頭を悩ませる必要はありません。

 

 


そうなれば、社長は本来の

 

仕事つまり、経営に専念することが

 

できるようになるのです。

 

 


中小企業にそのような

 

優秀な右腕は来ないとか、

 

そう思っているかも知れませんね。

 

 

でも、1億円規模のビジネスなら

 

仕事を回せる右腕は

 

実は世の中にいくらでもいます。

 

 

優秀な右腕がいると、

 

ビジネスが楽になるのも事実です。

 

一番の問題はその人材を見つけることが

 

できるかどうかです。

 

 

でも簡単な見つけ方があります。

 

あなたの知っている伸びている会社に

 

実際に出向いてみましょう。

 

 


そこでビジネスの話を聞いてみれば、

 

たいてい優秀な右腕の話題になります。

 

 


あなたの会社にも紹介して欲しいと

 

言葉に出してみる事です。

 

喜ばない人はいない筈です。

 

新着情報はこちらから確認してください。

http://jukaim10.wixsite.com/classroom