webgakkitanの日記

役に立つ事をしたいと思います

2018-04-19から1日間の記事一覧

「価格に生きる者は、価格に死ぬ」!!

ほとんどの社長は、売上を伸ばしたい時に 価格を下げようとします。 そして、最安値!! と売り文句をつけたりしますね。 しかし、価格が安いと、 手元に入ってくる利益は少なくなります。 それで少しでも多くの利益を出すためには、 大量に商品を売らないと…

ザッポスという会社を知っていますか?

この会社は靴のネット通販で 大成功をした会社です。 売上1000億にまで達して 最終的にAmazonに買収されました。 急成長の秘密は顧客満足度が とても高いだけでなく 社員満足度も異常に高くて、 働きたい人が募集枠を求めて 空きが出るのを待っている状…

売り上げを仕組み化する!!

あなたが、 会社の売上を安定させたい。 と思っていれば、 このメールは重要になります。 しかし、一何をすれば 仕組み化ができるのか? 全くわかりませんよね。 このメールでは 「仕組み化に必要な2つの要素」を 書いてみました。 仕組み化に必要なものは…

あなたはこの場所を有効活用できますか?

経営者が集まる交流会にいるとします。 人数は80人ほどで、 セミナーが終了後の懇親会の 立食パーティー会場です。 乾杯の挨拶が終わって、 それぞれが名刺交換を始めています。 「人脈作り」のためですね。 自分の仕事に活かそうと 「その人を通じてお金を…