webgakkitanの日記

役に立つ事をしたいと思います

あなたは○○が好きですか?

あなたもコミュニケーションのとり方が

全くわかっていない人を見た事がありますね。

 

そのような人はメールだけで物事を

済ませてしまいがちです。

 

このコミュニケーション能力不足は

決して自発的には改善しません。

 

このような場合はメールではなくて、

FAXで伝えるように言いましょう。

 

そして何か問題がある場合は

基本になる情報とその問題に

対する解決策を最低三個は

文章で用意してもらうようにします。

 

実際に紙に書くことで、

じっくり考えて首尾一貫した

文章を書くことになります。

 

これで理解不能なメールを

送ってくる事はなくなります。

 

あなたに問題解決をまかせる以前に

自分で考えざる得なくなります。

 

ここで優秀な人なら

自力で解決してしまいます。

 

この問題について話さなくては

ならない場合でも一度で済みます。

 

コミュニケーション能力に問題の

ある人には、何か問題が発生した時に

文章で用意してもらうようにしましょう。

 

少しずつ口頭でもコミュニケーションが

取れるようになってくるはずです。

 

これで、自分で考える習慣が付きますので、

一人で問題を解決出来るようになります。

 

あなたの周囲にこのような人がいたら

是非、この方法を試してください。

 

きっと、その人のためにも

役に立つと思いますので。

[http://成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート:title]

産直ギフトならここをクリックしてください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/webgakki/


珍しい楽器はここをクリックしてください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/45s73a35ccezvrzztjyiuqew6a/

クリックするだけでお得な情報です。
http://aff.celebritytrip.club/lp/4841/559997